2015年04月26日

胃痛、胆嚢ポリープ

2015/4/23
昼間、電車移動中にキリキリ痛み発生。
電車を降りて、温かい生茶を買い、飲んだ。
しばらくしたら嘘のように痛みがなくなった。
営業のことを考えていたので、緊張したのが原因か?
2015/4/24
消化器外科に胆嚢ポリープのことで、相談。
人間ドックで三年前に5mmだったものが昨年末の検査で、
17mmに達してることをつげると、検査よりも手術の予約を取ろうとせかすような若い先生だった。
先生が手術出来るんですか?と尋ねた。
先入観もあった。
出来るとの答え。25mm以上だとほぼ悪性だとのこと。
ネットで調べ、10mm以上は疑わしいとわかった。
なるほど。さっさと摘出した方が良いのだと今は感じている。
先生にはもう少し落ち着いた説明がしてほしかった。

胃痛のことを次の通っている脳神経科の先生に告げると胃薬を処方された。
posted by 総二郎 at 20:28| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | さらけ出す悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

まだ死なないことに気づいた

ちょうど一年前、高血圧性脳幹出血になった。

ほぼ一年ぶりに風邪をひいたように鼻水が出て体がダルイ。

シャワーを浴びていて、風邪が治りかけているのか、体の調子がよく、

まだ死なないことにきづいた。と言っている俺。

何故なら、しなくてはいけないことがなんなのかまだ分かってないから。

と言う俺。

おめでたいのか?
posted by 総二郎 at 22:16| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 誰が知っているのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする