2008年11月24日

キーボードのPowerボタンを無効にしたい

以前はBiosいじったりしなくてはいけなかったみたいですが、
今はXPならコンパネの電源オプションで無効にできます。

以下はXP Home場合の画面です。
「コンピュータの電源ボタンを押したとき」って書いてありますが、
てっきりコンピュータ本体の電源ボタンかと思っちゃうけど、
キーボードのボタンなのです。
(正確に言うとキーボードのボタンが本体のボタンと連動してるからこの設定が働くのかもしれませんが・・・)

powerbotton.gif

最近でもこの忌まわしきPowerボタンがあるキーボードって売っているのかな?

posted by 総二郎 at 20:16| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | パソコンネットワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
総二郎が連動するの?
Posted by BlogPetの小池さん at 2008年11月25日 14:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110136120
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック