2006年08月17日

水虫の治し方

私は昔から水虫でした。
足の指と指の間にできるやつです。湿った水虫ですね。
痒くて擦るとパカっと切れたりして痛痒くなります。
サラリーマンとなり、営業で平日は外回り、夏は結構痒くなり、冬のほんの一瞬だけ治ったような気がしていました。寒いからねぇ。

だけど、それも2年前までのこと、今は水虫なんてありません。
治ってから2年経ちますが、水虫は再発してません。
2年間水虫とバイバイですよわーい(嬉しい顔)

この治療と予防を伝授します!!!
ダマリンパウダーストレイタススコルバ

治し方はいたって簡単、上写真のような市販のスプレータイプの水虫薬を使います。
私の水虫はじゅくじゅくしたやつだったので、最初に試したのはパウダー入りのダマリンパウダー(大正製薬)です。
1.夜、風呂から出たら、足の指と指の間に棲み付く水虫に向かって噴射します。
2.靴下を履きます。(なぜ靴下を履くかというと、パウダー入りスプレーを噴射したあとに歩き回ると床や絨毯が白くなってしまうからです)
3.布団に入ったら靴下を脱ぎます。(私が靴下履いたまま眠れない。また、靴下で足が蒸れると水虫が繁殖してしまうので)
上記1〜3を毎日続けます。1ヶ月もすれば水虫は完治します。もちろん個人差もあると思いますが、治ってからの予防が大切です。

とにかく治ったみたいなら、あとはどんな水虫薬でもいいので、毎晩1〜3を続けます。一度治ったらパウダー入りじゃなくても上記写真のストレイタス(ファイザー)やスコルバ(タケダ)でもいいです。私はその時の相場で一番安いものを購入して続けています。
これを2年間続けています。毎日続けるから水虫が再発しません。
水虫がなくなると、靴や足の臭いも激減します。
こんなに暑い夏なのに、臭くないんですよね〜。

本当は、冬とか比較的水虫が弱まってる時期に始めた方がいいんですが、苦しんでる人もいると思うので、試してみてください。

大切なのは、継続した予防ですよ。

水虫が治った!っていう喜びの声をお待ちしております。
posted by 総二郎 at 11:34| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | さらけ出す悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょう、個人は再発すればよかった?
Posted by BlogPetの小池さん at 2006年09月02日 11:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22449527
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック