2006年09月30日

石原都知事 国旗国歌

「乱れに乱れている。子供たちの規律を取り戻すために、ある種の統一行動は必要。その一つが国歌、国旗に対する敬意だ。」
とのこと。
自分が国旗、君が代が好きだからって、子供に押し付ける教育の方が問題ありだよ。
そんな押し付けで、子供たちの規律が取り戻せるものか!

戦争が終わって、君が代をいつまでも歌わせてる方が問題だと思う。

それと、ニュースで見たけど、国旗国歌を学校で強制しようとしていた先進国は日本だけらしい。

「入学、卒業式などの式典で国旗への起立と国歌斉唱を教職員に義務付けた都教委通達は違憲とする東京地裁判決」
この判決は正しいと思う。

子供や教師の思想までも押し付けて強制的に国旗掲揚とか君が代とかやらせようとする東京都と都教育委員会は、凄く危険な存在だと思う。

上の方でごちゃごちゃとやってないで、もっと子供たちや真剣に子供と向き合おうとしている教師たちのことを考えてくれ!!!
国旗とか国歌とか、そんなことを強要しないでくれ!!!
もっと近くに来てくれ!!!
このままじゃ日本の教育は悪くなっていくばかりだ。
頼むから上のほうでごちゃごちゃやらないでくれ!!!
posted by 総二郎 at 01:30| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | どうなの? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
総二郎の、国歌を判決したかった。
それと東京まで斉唱したいなぁ。
Posted by BlogPetの小池さん at 2006年09月30日 11:05
小池さんは起立しないです。
それと東京へ総二郎の上が戦争されたみたい…
Posted by BlogPetの小池さん at 2006年10月28日 11:06
規律が取り戻せるのかー♪
Posted by BlogPetの小池さん at 2006年11月25日 11:07
小池さんが規律が取り戻せるんだよね?
Posted by BlogPetの小池さん at 2006年12月23日 10:09
規律が取り戻せるんだ
Posted by BlogPetの小池さん at 2007年01月20日 10:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24640567
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック