2014年09月24日

中年の秋

結局、ぽっくりいくときは、いくし。
ダラダラ生きることになるかもしれないし、
感じたのは、あっという間だったってこと。
お金を返す為に毎月毎月好きでもない仕事にしがみついてる。
辞めたらいいじゃん?辞めたら払えなくなるから働いてんの。
離婚して毎月住んでもいないマンションのローンと管理費を払ってるの。20万円。
それだけじゃない返金で月々10万ちょっと。
よく払えてるよね。払えるくらい稼いでるのは確か。人様に迷惑はかけない主義。
踏み倒すなんて考えはないね。
最近ちょっと後ろ向き。なんか生まれてからあっという間にこの歳になって、あっという間にヨボヨボになる気がするのね。
やりたい仕事あるわけでもない。楽して生きたい。そればっかり考えてる。
ようするに縛られたくないのかな。
今は、返済の為に生きてるようなもんだからな。マンションなんか買わなきゃよかったな。なんて思ったり。子供の為とは言っても、子供がどんだけそのマンションにこだわっているのかさえ分かってない。
俺20代の頃とあんまり精神的に変わってないんじゃないか。
テレビで感動的なドキュメンタリーを観るとそうでありたい、そうなりたい。なんて未だに思ったりして。
そんなに精力的に動けるわけでもないし、実際行動に起こしても続く気がしない。
どうしようもないな。

つづく。
posted by 総二郎 at 12:09| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 誰が知っているのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405936393
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック