2017年06月28日

鬼怒川温泉駅

いつものように横浜駅の事務所に向かってる電車の中。

何故かGoogle Mapで鬼怒川温泉駅に僕はいるらしい。

今朝の天気、雨。

20170628081214973.jpg

20170628081221143.jpg

posted by 総二郎 at 08:12| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 誰が知っているのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

宇宙は神が造ったのか?

宇宙は神が造ったのか?
聖書の科学を調べたジャーナリストの記録
リーストロベル著

興味深く読んでいる。

両親が経験なクリスチャンであり、物心つく前から神の存在を伝えられてきた。

果たして真実はいかに?
知らないこと知りたいことが掲載されていると良いなと思いつつ読んでいる。

ダーウィンの進化論が大きく間違いであり、エルンストヘッケルの胚の絵が、捏造であって、それを授業では正しい物として教えている。
驚きだ。


posted by 総二郎 at 07:55| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 誰が知っているのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

さみしい

なぜかわからないけど、さいきんさみしい。
いろんなこと重なったり不安になったりでさみしいんだと思う。

この感情は、本当はいらない。
ただ自分のなかで起こっていることなので、他人にしてみたら、どうでも良いこと。

posted by 総二郎 at 13:17| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 誰が知っているのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

キースエマーソン

3月10日に自殺したとのこと。

残念です。
素晴らしいアーティストを亡くしました。
辛かったのでしょうか。

御冥福をお祈りしております。
posted by 総二郎 at 19:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 誰が知っているのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

お人好し

かもしれない。
損するタイプ。
でも、知り合いニハ、キツイ所があるな。
自分が嫌になる。

言い争うといつも後悔。
何も考えない方が気持ち楽でいいのに。
posted by 総二郎 at 14:56| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 誰が知っているのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

新年2016年

で、やっぱり気持ちは、沈んだまま。

夢も希望もなく、願望も諦めきって、もはやあまり望むものが無いように生きてる。

いつ死んでもいいような、準備が整いつつある感じだ。

望んでる訳ではないが、悔いを悔いと感じない位に気持ちが落ち着いているような。

こういうの諦めって言うんだろうか。

なんだかずっと切ない。

何が原因なのか、分からずにいる。

いろんなこと重なって、病んでるのか俺。

posted by 総二郎 at 18:06| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 誰が知っているのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

シルバーウィーク明け

晴れ。
バス。
posted by 総二郎 at 06:33| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 誰が知っているのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

ワイヤレスゲート知らずに引き落とし250円x60

解約したはずのワイヤレスゲート使用料250円が残ってたので解約。
http://www.wirelessgate.co.jp/
何かを頼んだ時に何かがオプションでついていて別会社運営だと解約が別になってるのを知らずにずっと契約中ということはあるんだよね。
今回の場合は、基本契約だけ解約してたという感じ。
ワイマックスで2009年から使用していたのを2年後にイーモバイルに変えて更にワイモバイルになった。
ワイヤレスゲート2009年からの契約だったようで、2年後に解約は済んでいると思っていた。
2011年からの5年間は利用なかったんじゃないだろうか。
無制限オプションだったようだが、5年間で250x60で15000円くらい払ってしまった。
電話して、今月で解約を伝えた。
03-6702-0076 何故か0077にかけてた。
名前を伝えただけで、解約となった。
きちんと確認しよう。


posted by 総二郎 at 12:26| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 誰が知っているのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

まだ死なないことに気づいた

ちょうど一年前、高血圧性脳幹出血になった。

ほぼ一年ぶりに風邪をひいたように鼻水が出て体がダルイ。

シャワーを浴びていて、風邪が治りかけているのか、体の調子がよく、

まだ死なないことにきづいた。と言っている俺。

何故なら、しなくてはいけないことがなんなのかまだ分かってないから。

と言う俺。

おめでたいのか?
posted by 総二郎 at 22:16| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 誰が知っているのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

脳卒中(高血圧性脳幹出血)その後

2014年4月11日に倒れて、6日入院後奇跡の復活を遂げたのだが、後遺症はほとんどない。
気づかないくらいの痺れを右手に感じる程度。

脳幹という神経が集まっている場所なので、医者も手術はやりたがらないところらしい。
処置は黄色い止血用と透明な点滴を注入するだけだった。
あとは元々母が高血圧で、遺伝からの高血圧を下げるだけの治療しかなさそうだった。
降圧剤を飲み始めるとやめることができないと聞いていたので、3年くらい前から高血圧とはわかっていたが避けていた。
いよいよ薬を始めなければ死んじまうなら始めるしかなかった。

2012年の12月の日記にこう書いてあった。
右手の薬指と小指の痺れが一週間ほど続いている。なんだろう?
その後、痺れはなくなったが、おそらく多少なりとも出血していたのかもしれない。
その1年半後に出血して立てなくなるくらいに気持ち悪くなった。

当時のことを忘れないように記そうと思う。
4月11日は金曜日で、埼玉の野田線上にあるお客様の所におじゃましていた。
室内犬がうるさく、熱いお茶とお客様が吸うタバコで部屋が曇っていた。
お茶を飲んだ時に少々気持ちが悪くなったのを覚えている。
客先を出た時、あたりはすっかり日が落ちてとても暗かった。
風邪のような気分の悪い状態で駅まで歩き、野田線から湘南新宿ラインに大宮で乗り換えた。
乗り換える前にエキナカの薬局でリポビタンDを買い、常時携帯しているパブロンを飲んだ。

湘南新宿ラインは混んでいて座ることは出来ず、つり革に捕まっていた。
赤羽に差し掛かる頃に気持ち悪さはピークに達して、一度降りることにした。
ドアが開いて人をかき分けながら出ようとした際に、頭をあげられることが出来ないほど気もちが悪くなっていた。
左右にフラフラしながらホーム中央まで降りた時には立っていられず、営業かばんを抱えながらうずくまった。
左に降りる階段があったので、いつまでもホームにいるわけにはいかないから、少しずつ階段を降りた。
運良くトイレが降りた右側にあったので、トイレに入った。
上からも下からも出した。
それでも気持ち悪さは収まらない。
かといっていつまでもカギをかけたトイレの中にいるわけにはいかない。
脳に来てる。もう脳がおかしくなってることは分かった。
気を失ったら、トイレでしばらく発見されないだろう。

トイレの入口まで歩き、座り込んだ。
金曜の夜なので、サラリーマンが沢山いる。声をかけようと手をあげようとしても声が届くほど大きな声がでない。
しばらくするとある若いサラリーマンが水のペットボトルを持ってきてくれた。
酔っぱらいだと思ったようで、飲んで下さいと声をかけてくれた。
「脳が出血してるかどうにかなってるので、駅員を呼んで下さい」と頼んだ。

しばらくして、駅員が駆け寄ってきてくれて、救急車も呼んでもらった。
そのまま意識があるまま、東十条の病院に運ばれ、MRIを受けた。
「出血しているので、このまま入院です」
明理会中央総合病院 http://www.ims.gr.jp/meirikaichuo/

一週間くらいで退院出来て、今は元気になっております。
あの時助けてくれたサラリーマンの方々、駅員さん、救急車の隊員さん、病院関係の先生看護師さん
ありがとうございました。
posted by 総二郎 at 11:19| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 誰が知っているのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

小保方晴子、幸福の科学

号外を駅前で配っていたのを思い出す。
捏造疑惑の後の話だ。
世紀の大発見で、そもそも捏造する理由が分からない一般庶民の私は少なからず利害関係の上での何かの手違いで「ある」ものを「ない」と言わざるをえない事態になっているのではないかと感じていた。
そんな時に「号外号外STAP細胞はありました!」とA3見開きの号外紙を手に入れた。
そうだろう!やっぱりあったのだ!という思いで号外紙を手にとった。
そこには、幸福の科学の大川さんが小保方さんの「守護霊と話して、STAP細胞はある」という感じのお話が掲載されてた。。。
「え?まじか。守護霊の話?」

あれから数ヶ月。あの号外紙はどこかにしまってあると思うが、昨日の理研の会見でSTAP細胞を生成することができなかったと結論が出た。もういくらなんといってもそれは事実であり、ないものはないのだ。
「ある」ならある。「ない」ならないのだ。
もしかしたら突拍子もない方法で作れるのかもしれない。でも、現時点で作ることは出来ないのだ。いくら実験の際に、どんな制約があったとして、作れなかったのは事実であり、小保方さんは世界を欺いたことになる。

残念なのは、結局よく分からない事実である。
すべて、うっかりからはじまった。そんなつもりはなかった。
だとしたらすごく怖い。

http://gossip1.net/archives/1007413186.html

ちなみに、小保方さんと幸福の科学は直接関係ないと思われます。
結局ウソっぱちな本を販売して商売にする根性がつくづく終わってる。
確か幸福実現党として選挙にも出てましたよね。
守護霊を引っ張りだして、好き勝手言う党も危ない気がします。

posted by 総二郎 at 14:34| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 誰が知っているのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

デキレース

対応が悪かった。
そんな話は以前も聞いていた。

でも提案を出して欲しいという話を投げ掛けてくれたのは、そんな事とは別に検討してくれると思ったからだ。

それなのに、結果、他社に決まった、対応が悪かったから、という理由では、納得いかない。
posted by 総二郎 at 18:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 誰が知っているのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

FPの結果

あれから数日経ったが、彼女と別々に過ごすと決断した。
思えば、あの言葉たちが思いもよらない贈り物だったと言えば、そうかもしれない。
自分のまいた種だから、予想が出来たような結果のため、意外性に欠けるとは思える。
次の実験をやってみよう。
posted by 総二郎 at 09:58| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 誰が知っているのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

可能性のフィールド

あと一時間ほどで期限だ。
台風は過ぎ去り、朝一から直行で大宮にいる。
あったことは、12日の夜、躁鬱彼女の短気な嫌な所をみて嫌気がさした。
高血圧を心配して母から電話があった。父の家を継がないかという控えめな言葉を聞いた。
彼女と話す気持ちになれず、淀んだ感じ。
13日の明け方、絶対いつか見返してやると言われた。喧嘩腰か。
13日の昼。俺が成功するには3つ足りないと言われた。3つキチンとすれば成功すると。。。
1.部屋を片付ける。部屋や机の上がゴチャゴチャだと頭の中もゴチャゴチャだから。
2.人の話を聞かない人。何度も同じことを言わせない。打っても響かない人と思われる。
3.優先順位をつけて行動する。

どれもFPからの贈り物とは思えない。
あー、実験はこれで終わりなのか?
posted by 総二郎 at 08:58| 神奈川 ☁| 誰が知っているのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

こうして、思考は現実になる

本を買った。AmazonのKindle版で。
第一の実験開始。
10月12日午前10時から。
期限48時間なので、10月14日10時直前まで。
何が起こるのだろうか。信じることが大切とはいえ、なかなか本心では信じきれてないような気がする。だからそれを信じさせてくれるためにこの実験があるのだろう。

「エネルギー・フィールド」の力。
100%あてになるという存在。
「可能性のフィールド」FP(フィールド・オブ・ポテンシャリティ)を活用する方法を学ぶ。

何があってもここに結果を残そう。



posted by 総二郎 at 23:36| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 誰が知っているのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

中年の秋

結局、ぽっくりいくときは、いくし。
ダラダラ生きることになるかもしれないし、
感じたのは、あっという間だったってこと。
お金を返す為に毎月毎月好きでもない仕事にしがみついてる。
辞めたらいいじゃん?辞めたら払えなくなるから働いてんの。
離婚して毎月住んでもいないマンションのローンと管理費を払ってるの。20万円。
それだけじゃない返金で月々10万ちょっと。
よく払えてるよね。払えるくらい稼いでるのは確か。人様に迷惑はかけない主義。
踏み倒すなんて考えはないね。
最近ちょっと後ろ向き。なんか生まれてからあっという間にこの歳になって、あっという間にヨボヨボになる気がするのね。
やりたい仕事あるわけでもない。楽して生きたい。そればっかり考えてる。
ようするに縛られたくないのかな。
今は、返済の為に生きてるようなもんだからな。マンションなんか買わなきゃよかったな。なんて思ったり。子供の為とは言っても、子供がどんだけそのマンションにこだわっているのかさえ分かってない。
俺20代の頃とあんまり精神的に変わってないんじゃないか。
テレビで感動的なドキュメンタリーを観るとそうでありたい、そうなりたい。なんて未だに思ったりして。
そんなに精力的に動けるわけでもないし、実際行動に起こしても続く気がしない。
どうしようもないな。

つづく。
posted by 総二郎 at 12:09| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 誰が知っているのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

もっとやっておけば、、、

この言葉を将来言いたいか。
posted by 総二郎 at 11:28| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 誰が知っているのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

脳幹出血から4ヶ月

昨日武蔵小杉の脳神経科の病院に行って薬をもらってきた。
高血圧を抑える薬としてオルメテックとアムロピジンを倒れてからずっと服用している。
しばらくしてから歯を磨くたびに血が出るのを伝えた。
アムロジンに含まれるCA(カルシウム)なんとかの副作用で、そうなることもあるらしい。

今まで朝、オルメテック20mgとアムロジン5mg
夕方、アムロジン5mg
だったを、朝にオルメテック30mgだけとなった。
本日から。

右足の小指側が内反小趾のような感じに当たると痛いのは変わらず。
先日大きめの靴を3足も買った。
これで様子見。
足の痛みは仕方ない。
右手右足は若干の若干の痺れも相変わらず。

他に、タバコをきっぱりやめてから、体重が7キロほど増えた。
62、3キロだったのが70キロくらいになってる。

朝にフルーツを食べるのが原因かもしれない。
テレビでたまたまやっていた。
朝のフルーツは糖をそのまま摂っているのと同じで、体に吸収してしまうようだ。

posted by 総二郎 at 17:37| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 誰が知っているのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

理不尽だな〜

お客様のことをもちろん考えながら行動しているんだが、カラ回る。
会社の方針やルールがある。

腹を割って話せれば良いのだが、それはお客様に伝えられないこともある。
本音を言ったら、いけない。それは、避けるべき。
そんな思いから、ノロノロやってたら、お客様からお断りで他に任せるという電話で関係が終わった。

少しは信じてたし、仲も良くなったと思ってた。

裏切られた気分。
いや、多分、切ないし悲しいんだ。
電話一本で、打ち合わせの時間前に他に任せると言われたことが。

俺はまだまだ足りない。ちゃんとした対応が取れてないから、こうなるんだ。
posted by 総二郎 at 00:09| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 誰が知っているのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

どうしようもない弁護士たち

尊敬できそうな弁護士に出会ったことがない。
仕事柄先生と呼ばれる人たちに何度か会ったが、どうも不信感しか得られない。
1分後には、言ったことをひるがえし、無かったことにする。
嘘つき。
約束を破りまくって、しまいには逆ギレ気味に会社と縁を切ると言いだす始末。
卑怯だと思う。

怒るのもきっと嫌な気持ちしか残らないから私は怒らない。
いつか死ぬなら少しでも楽しく生きたい。
posted by 総二郎 at 23:32| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 誰が知っているのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

マルボロ300円

いつだったかそんな値段の頃があったんだろう。
朝誰にでも手を振る明らかにボケちゃってるおじさん。足が悪いんだろう。
杖をもって歩いてる。
帰り道暗い道に自動販売機の前で手をふっていた。
あまり見ないでやり過ごそうとしたが、今回は、手をふってるのではなく、俺を呼び止めていた。
何かと近寄ったら、タバコの自販機の前。
マルボロを買おうとして買えないという状況のようだった。
マルボロ460円を指差して、手のひらの300円を投入口にいれ始める。
ちょ、お金足りないよ、とおじさんに伝えるが、どうも耳が遠いらしく、聞こえてないようだ。
マルボロがほしいらしい。300円いれ終わって、ボタンを押す。
出てくるわけがない。
ポケットに手を突っ込むおじさん。
出てきたのは家のカギかなんか。
うーむ、仕方なく、160円を追加してあげる。
ボタンを押す。出ない。
ああ、タスポだ。
タバコやめたけど、タスポが財布に残ってて良かったな。
おじさん。有り難うと笑顔。
タスポ無かった時代を過ごして、ボケちゃってるんだろうから、自販機のタバコは例え460円あったとしても買えなかったんだな。
普段は誰か家族に買って貰ってるといいが。
なんて、思った。
記念に写メ撮ればよかったか。

posted by 総二郎 at 19:43| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 誰が知っているのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

生きがい2

先日の続き。
なにか残したかったんだけど、序章だけで、過ぎ去ってしまった。
あの日、生きがいって何かなって、ふと考えてた。
今の生活は、ほぼ借金返済の生活に違いない。
家ローンの20万を稼ぐには、今の会社から抜けられない。
前向きな言い方なら、今の会社があるから、家のローンを返せている。
ローン返済が前向きかは別として、高給な会社に勤められている事には感謝している。
病に倒れ、短期入院ではあるものの、無理がきかない体になっているんだなーと感じた。
右側の痺れは、相変わらずで、走る事には抵抗がある。
あの日は、営業でどこか都内をまわって、喫茶店でひと息ついていたと思う。
介護や、誰かの為に働いている人のことをテレビでやっていたのか。

いや、思い出した。
精神病を患う人に手を差し伸べる団体のホームページを見ていて感じたんだ。

何かできないか?
出来そうな気がしていた。
一人でも救えないか。救うって、どうなったら?

つづく。。
posted by 総二郎 at 15:16| 神奈川 ☁| 誰が知っているのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

生きがい

少々体を休ませながら仕事をしている。
脳幹出血だろうが、支払いはあるし、ご飯も食べる。
治ってはいると思うが、どこまで無理をしたらいけないのかは、計りようがない。

そりゃそうだ。駅のホームでうずくまった時も、計算してこうなると予想など出来はしなかった。

ただ、倒れた後と比べると、いつ倒れるのかわからないんだから、少し疲れただけで、休もうスイッチは入りやすくはなっている。
posted by 総二郎 at 17:18| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 誰が知っているのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

歯ぐきから出血

高血圧のクスリとして、朝食後にオルメテック20mg、アムロジピンOD錠5mgを飲み、夕食後に、アムロジピンOD錠5mgを飲む。

その副作用なのか、歯ぐきから出血が少し。

血圧は上が120〜130辺りになってきた。

平均160前後だったから、よくはなっている。
posted by 総二郎 at 14:46| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 誰が知っているのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

脳卒中、1ヶ月目

倒れてから丁度1ヶ月。
ゴールデンウィーク明けから3日、仕事にはでた。
金曜日の夜は遅くなってしまった。
その疲れがとれないのか、土日は寝ている時間が多い。

右腕、右足の痺れは、変わらず。
動かさないと、固まってしまうんじゃないかと感じ、買い物に出るが、疲れやすく感じる。

posted by 総二郎 at 17:53| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 誰が知っているのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月30日

退院後2週間

相変わらず、右手右足の痺れは変わらず。

右側は背中も痺れがあるようだ。
突っ張ってる感じ。

風呂に浸かってる時は、楽だ。

http://www.sanyos.jp/
posted by 総二郎 at 02:06| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 誰が知っているのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

2、3ミリのズレ:脳卒中なう

4/11 帰宅中、手足の痺れあり、湘南新宿ライン。
大宮から、吐き気で赤羽で耐えられず下車。
異様な気分だ。立ち上がれず。
会社のバッグを両手で鷲掴み。
ホーム中央で片足膝をついてうずくまり気味。
いつまでもそこにいるわけにはいかない。
フラフラと階段を降りて、運良くトイレがみえた。すぐ階下にあった。かけこんだ。

トイレで嘔吐を繰り返し、クソもした。
やべーぞ、ここで死ぬ訳にはいかねー
何度も思った。口にした。

右手右足が痺れる。下車する前から痺れる様な感覚は、あった。

気持ち悪く立てない。赤羽で下車した。
今夜は、唐揚げを作って待っててくれるはずだったが、帰れるのか俺。

10分くらいは、いただろうか。
いつまでもトイレにいるわけにはいかない。
便座に腰掛け頭を起こそうとするが、その度に、吐きそうになる。

右手の痺れも尋常ではない。握ると力が入らないような感覚だ。
体のどこかを打ったのなら原因がわかるが、どこも痛くはない。
なんとなく、脳の何かプッツリいっちまったんだろうという気がしている。

つづく

よろめきながら、トイレの入り口に座り込み、暫くサラリーマンが横切るのをやり過ごした。
酔っぱらいと勘違いして、ペットボトルを持ってきてくれたサラリーマンに駅員と救急車を手配してくれるよう頼んだ。
「酒は飲んでないんですよ。脳がどうにかなってるっぽい」そう伝えた。

あとは、駅員やら救急隊員やら駆けつけてくれて、担架に載せられ、東十条の救急病院まで運ばれた。
意識ははっきりしていたが、救急隊員に後ろから引き上げられただけで吐きそうなほど重体。

MRIがゴーンゴーンと音を立てていた。こういうものとは知らなかった。
22時半を回っていたと思う。
脳幹から出血していて、緊急入院となった。
2,3ミリずれていたら半身不随か、この世からいなくなっていたかもしれないと。
高血圧からの脳内出血らしい。
それから6日、ポカリのような透明な点滴と黄色い止血の点滴を数回投与され、退院となった。
出血から2,3日経って、広がっていなければ、これ以上広がることはないらしい。

右半分の痺れがずっと残るが生活に支障はなさそうだと判断された。
不幸中の幸い。
高血圧を馬鹿にしたら、いけない。
脳内に貼る絆創膏はないんだから。
4/11から4/16の昼迄の短期入院だった。
奇跡的なんだろう。
posted by 総二郎 at 22:15| 神奈川 | 誰が知っているのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

お客様から罵声

これでも真面目に対応しているつもりなんだけど。

本日お客様の携帯から私のPHSに電話が入った。
ちょうど他のお客様先だったので、「Tさん、すいません。今お客様先なので、折り返しお電話します」
と伝えた。
ところが、その言葉を遮るように「お前メール見たのかよ!あんまり舐めるんじゃねーよ。小僧が!」
と言われ、ガチャ!と切られた。
おいらまじ動揺。
二日前に確かにメールは頂きまして、5月中に社内のことでリニューアルを検討しているので資料を集めてまた連絡するという内容だった。
今朝、それに対して返信はしたのだが、届いてなかったか、何かの手違いで、送れなかったかのどっちか。
今、出先だからわからないけど。
緊急性を感じないメールだったので、おいらもすぐに返信しなかったのだが、それは社会人として良くないとは思う。
電話と同じように、お客様は、すぐに返事が来ると思っていて、無視されたと感じたのだろう。
お客様からのメールにはその日のうちに返信しなくてはいけないと痛感した。

でも、でも、それでもである。
一応40過ぎたサラリーマンであるおいらは、そのような罵声を浴びせれれるようなことをしただろうかとモヤモヤしてしまい、久々にブログを更新してしまった。

営業をやっているとこういった理不尽なことがたまにある。

教訓、来たメールにはすぐ返信!
確か会社を運営している敏腕社長の誰かがメールは3分以内で返信せよみたいなことを言っていたと思う。

きっと神様が「お前、気をつけなさいよ」とおいらのちょっと後回しにする癖を正そうとしてくれたに違いない。
お客様、ごめんなさい。以後気をつけます。



posted by 総二郎 at 16:10| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 誰が知っているのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

渡辺喜美 5憶

渡辺喜美氏がメール「供託金の支払い終えた」 DHC会長が5億円入金後

kane2.jpg

政治家はお金かかるんだよね。選挙区で立候補者たてるのに500万かかるのね。
選挙終わったら、戻ってはくるようですが。

それよりも何よりも、5「」とメールしたのが私はショックですよ。

そんなことも知らないのか。。。

わざと、りっしんべん?
心入ってる感じ?

ないない。

それはないだろう。

・・・・・
posted by 総二郎 at 23:55| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 誰が知っているのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

ウラルとシットマップ

営業で、ネットの話で、しゃっちょさんに「ウラル」とか「シットマップ」という言葉を聞きました。

「え?」

なまじパソコンをいじり始めて、詳しくなってきちゃってるんだよね〜と感じてるしゃっちょさん。

それ、URL(ユーアールエル)です。
それ、サイトマップです。

と、すぐに正せず、気をつかいます。

posted by 総二郎 at 23:55| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 誰が知っているのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする