2013年10月07日

ビッグマック

相変わらず食べにくい!

美味いよ!美味いよ。

でもなんでレタスがボロボロこぼれる箱型容器を頑なに変えようとはしないの?
posted by 総二郎 at 11:51| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 誰が知っているのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

過食症と夢遊病と精神障害

夜中に枕元で、ガサゴソという音で目覚める。
フルーツケーキが足元で踏んづけられ散らばり、ダンボールの本棚が散乱の中、駄菓子をほうばる。夢遊病だ。何してる?この声で、一瞬うあーという悲鳴ともとれる声で目覚めるが、すぐに床に落ちていた駄菓子を口に入れる。俺にフルーツケーキを買ってきたといい、袋の端が破られたウェハースを自分の口に入れようとする。ダンボールを冷蔵庫だと思ってたといい、甘い物が食べたい 、過食症が始まったといい、ウェハース一枚だけ食べたいといい、一枚だけ渡すとそれを食べて寝なさいと言い放ち横になると10秒もたたないうちにイビキをかきはじめた。これが、夢遊病併発の過食症なのか。渡した3000円の1000円札が握られた形で床に転がっていた。どう考えても2000円分の駄菓子は買っていない思うが、お釣りはどうしたんだろう?夢遊病でコンビニで駄菓子を買い、ダンボールをまき散らしていることも気付かず、フルーツケーキを踏んづけていることも分からず、袋を開け、食べたい欲求のみで口に入れていたようだ。
フルーツケーキは本当に俺のことも考え2つ買っていたようだ。が、もう一つはなんとか原型ととどめているようで、袋のはじは破られている。他に駄菓子で定番のイカ、メンチカツ、カプリコなど、床に散乱。タバコも買っていたようだが、小銭のお釣りはどこへ行ったんだろう。
posted by 総二郎 at 03:27| 神奈川 ☁| 誰が知っているのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

ビートマニア

ゲーセン寄ったら、若いリーマンが10個くらいあるボタンを上から落ちてくるのに合わせて連打。
ピアニストもビックリじゃないのさ!

ニュータイプだと思った。

posted by 総二郎 at 19:55| 神奈川 ☀| 誰が知っているのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

めっさ歌ってる

きみは待ってたー

赤いサンダルーー

埋もれそうなミカン抱えて、

ぼくを呼んでるようなーー

東武線

電車の中で、大声でオリジナル曲だろう曲をめっさ歌ってる!!!
アニキ一人。

歌の次は、
中日巨人戦が大好きなの。
浅間山が。。。
とか。
わけわからん。


posted by 総二郎 at 14:34| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 誰が知っているのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

愛知県警不祥事

今年で5件

何やってんの?

愛知の警察は、信用ならん。
posted by 総二郎 at 21:04| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 誰が知っているのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

新設大学不認可から認可

田中眞紀子ブレ過ぎ!

不認可にから認可にして、「逆にいい宣伝になっただろう」という発言。
かなり不快。

もうやめてくれ。

わがままでむかつく。
posted by 総二郎 at 23:54| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 誰が知っているのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

4/23(日)の明け方。といってもたぶん真夜中。

横で寝ていた幼稚園に通う息子の鼻の穴に煙草が二本詰まっていて、
その煙草からケムリがモクモクと出て、「うーうー」苦しんでいる光景が眼に入った。
俺は、うつらうつらとしていたが、苦しむ息子の鼻に詰まった煙草を取り出そうと
「ウワー」と言いながら手を煙草に持っていった。

その瞬間目覚めた。

なんだ。夢だったのか・・・なんだったんだ。
息子は実家に行っていて隣には誰もいない。
よかった。
息子は大丈夫だろうか?何か悪いことでも起こってるんじゃないだろかと、少し心配になったが、何か起きてる事を夢で垣間見るような能力を俺が持っているとは思えない。
気にせず、そのまま寝ることにした。

昼ごろ、息子の声で起こされた。
カミさんと息子は実家から朝帰ってきて、カミさんは仕事に既に行っていて、
息子は日曜の朝にやってるアニメを一人で見ていた。
「パパー!鼻血ーー!」
え!鼻血が垂れて鼻を押さえてる息子が枕元にいた。
おおぉ!ティッシュティッシュ!
「鼻でもほじってたんだろう?」「ううん」
ほじってたことを否定する息子がいたが、これとあの夢とは何か関係があったのだろうか・・・

この日の夕方。
どうも頭痛がして、風邪っぽかったので、居間でいつの間にか寝てしまった。
息子もいつの間にか和室で寝ていた。
また夢を見た。

青の車のボンネットの上で二人の男に拳銃で見知らぬ男が撃たれてるのをみた。
やばい!
二人の連れが俺にはいて、何かから一緒に逃げていた。
別の場所から逃げようと逆方向に走るが、さっき拳銃を撃っていた男たちの仲間らしき者たちがその方向にもいた。
絶体絶命じゃないの?これって?!

というところで、目覚めた。

いい大人がGUNZってネットゲームやりすぎなんかもしれない。
確かに男たちの見た目がゲームの中のキャラっぽかった。
posted by 総二郎 at 22:16| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 誰が知っているのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

魂の数は

無限?
posted by 総二郎 at 13:57| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 誰が知っているのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

心霊写真

日本の夏にはつき物の心霊写真ふらふら
何故に写真には霊が写るのでしょうか?
カメラって凄いと思います。
瞬間の肉眼では見えないものを映し出せる訳です。
写真の原理ってどうなってるんでしょう?キリヤ化学様のサイトに出てました。
一言で言うと、光はRGB、色素はCMY(シアン、マゼンダ、イエロー)ということで。
カメラで撮ったフィルムには、肉眼で見た色とは違うCMYの色素で記録され、現像するときにCMYから肉眼で見た色のRGBに戻すということらしい。(間違ってるかもしれませんが・・・)

例えば、上記の作業(写真現像)を超高速に出来て、それをビデオカメラの様に見ることができる機械があったとしたら、霊をリアルタイムに見ることができるのではないだろうか?モバQ
原理は、カメラのシャッターを押した瞬間に現像して映し出すことを繰り返す、丁度それは、ノートの端に書いたパラパラアニメのように表示するような感じ。
でも、こんなマシンがあったとしても、霊が写るかどうかは定かではない。

霊感の強い方がロケで、「あそこに沢山います」とかよく言いますが、どのように見えてるんでしょうか?
俺には、霊感ってものがありません。全く見えません。
見てみたい。怖いけど見てみたい。

それにしても、写真には写ってしまうのは何故なのでしょう?そのカギは色素?CMY?

この一件誰が知っているのか?
posted by 総二郎 at 03:29| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 誰が知っているのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

エンジェル様

小学3、4年の頃だったと思う。
エンジェル様という紙に書いて二人でエンピツを持って行う儀式というか占いというか、
そういうものが流行った。
うろ覚えだけど下のようなものを書いた。(もっと色々書いてたと思うけど思い出せない)
angelsama.gif
そして、友達とエンピツを右手で持ち、ハートの中心にエンピツの先を置いて、一緒に声を出してエンジェル様を呼ぶのだ。
「エンジェル様エンジェル様もしよかったら来て下さい。来てくれたら、はい、のところに行って下さい」と何度かお願いすると・・・
エンピツの先が「はい」の方へと進み、「はい」を丸して、折り返してハートに戻ってくる。
初めてこれをやった時は、友達が動かしてると思った。
でも、友達も俺が動かしてるみたいな感覚なのだと言っていた。

そもそも、これはなんの為にやっていたかというと
好きな人が誰とか、将来の事とかそういうのを知りたい為にやっていた。

なんで動くのか?本当にエンジェル様みたいな人間には見えない何かがいるのか?
それとも第六感が働いて二人でエンピツを握ることで深層心理の奥底を覗くことができるのか?とも思えた。

俺には一人でエンジェル様を呼んでも動くってことはなかったけど、山田くん(仮)は一人でも出来るって言ってた。
「家でエンジェル様一人でやったけど、エンジェル様が佐藤くん(仮)の好きな人って、美代ちゃん(仮)って言ってた」
みたいな事を言っていた。どうやら当たってるらしかった。

ある日、実験をしてみた。
俺は一人ではエンジェル様やっても、エンピツはうんともすんとも動かないけど、
とりあえず、エンジェル様のシートを作って、エンジェル様を呼んで、
「俺の好きな人は、静香ちゃん(仮)です。誰かがエンジェル様やったら伝えて下さい」
と動かないエンピツに向かってやってみた。
この時好きな人は誰にも言ってない。

数日後、山田くん(仮)が「総二郎の好きな人って静香ちゃん(仮)だろ?」って言ってきた。
うひょーっがく〜(落胆した顔)

やっぱりエンジェル様はいるんだ?!
それとも人間の第六感を呼び起こす儀式なのだろうか?

ちなみに上記すべて、嘘偽りない本当にあった出来事である。

この一件誰が知っているのか?
posted by 総二郎 at 12:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 誰が知っているのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

コンスタンティン

この映画(Constantine)観た人いるかな?つーか、いるだろ。
人それぞれ色んな感想持っていると思うけど、観終わった後に感じた気持ちは、
「安堵感」だった。

自分が行くであろう地獄ってのが見られてよかったって感じた。
数々の悪さをしてきて、恐らく俺は地獄に落ちる(もし存在するなら)って思ってる。
(ネタバレたらーっ(汗)になるからまだ観てない人は、これ以降は劇場でどうぞ)
赤茶けた混沌の風が吹き荒れる世界に黄土色したケモノ(地獄に落ちた住人?)が
ワサワサと這いずり回っているのが描写されていた。
そこの住人がどのような生活をおくるのかまでは描かれてはいなかったけど、
少なくともどんな感じの世界なのかは伝わってきた。
実際のところ人間の想像でしかない世界観の一部が描写されていただけなんだけど、
「行く前に見られてよかった」って安堵感が残る作品だった。

俺は臆病なんだよね。
でも、死んだら天国に行きたいとは思わない(もし存在するなら)。
取り返しのつかない罪は罪。いくら謝っても過去は修正できない。
罪を償う必要があるでしょ。
だからあそこに行かなくちゃ行けないんだよね。きっと。
でも、恐いから、事前に見られたってのは凄く俺の中では大きい事なのよ。
どんな世界なのか見せてくれた「コンスタンティン」に感謝犬
まー、ほんとはどんな世界か行かなきゃわからないんだけどさリゾート

ところで、全知全能の章で神は未来がわからないって言ったけど、
悪魔も同じく未来はわかってないんだね。
ま〜、映画「コンスタンティン」の神や悪魔も人間の想像でしかないから、
これに関して誰も本当のところはわかってはいないんだけどさ。
ただね、「コンスタンティン」に出てくる悪魔は、ちょっとマヌケでした。
というかかなりマヌケでしょう?

クライマックスで主人公コンスタンティンが両手を切って悪魔を呼び、
自らの魂と引き換えに地獄に落ちてしまった女性を天国に行かせてくれって頼みます。
で、悪魔は一瞬で望みを叶え、コンスタンティンを引きずって地獄へ連れて行こうとする。
(コンスタンティンの魂は普通の人間のそれとは、ちょっと違い、特別な品物らしい)
ところが、【自分の命と引き換えに他人の魂を助けた】ので、
コンスタンティンは「天国行き」に進路変更〜ちょーラッキー!!!
悪魔は、「self sacrifice(自己犠牲)!!!ぬおー」ってな感じの事を言って、
パラダイスの光に吸い込まれつつ、中指立てて「ざまーみろ」と言わんばかりのコンスタンティンの汚れまくった肺の毒素を両手で鷲づかみにし、生き返らせるのだ。
そして、悪魔は、(悔しいけど)「まだ死なせない〜魂は俺のものだ〜」みたいな感じ・・・(略。

もし悪魔が未来を知っていたら・・・彼女の魂と引き換えにするようなコンスタンティンの取引に応じなかっただろう。
もし悪魔がもう少し賢かったら・・・(以下同上)
ちょっと考えれば、「自己犠牲」によってコンスタンティンが「天国行き」になるってわかるだろうにモバQ 
マヌケだ。

でも、この一件本当のところ誰が知っているのか?

posted by 総二郎 at 22:50| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 誰が知っているのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

風水など

Dr.コパで有名な風水だけど、うちにも「西またはキッチンに貼る金運の香り(グレープフルーツ)付き」の黄色いプラスチック製の直径3センチほどの丸い芳香剤?(貼るだけ簡単)が、何故か箱に入ったままキッチンの窓ガラス付近に置いてある。
(おそらく、カミさんが散々悩んだ末、家計を助けてくれるって、神頼みで買ってきたものなのかも?)
風水ってのは、東西南北の方位に関係して、その方位に赤だの黄色だのの品物があるかないかで、その家の幸不幸を左右するものらしい・・・けど。

ちょっと待て。

地球はちょっと傾きながら自転してるけど、その地球上の北だの南だの、そんなもんで貴方の人生が変わるものなのか?!
太陽系とか銀河系とか、広大な宇宙を考えたとき、地球上の東西南北なんて、凄くちっぽけじゃない?
そんなもんで俺の人生が変わるのか?!

地球を飛び出してみてみなよ。
そんな世界には方位なんてないでしょ。
やがて人類が宇宙を旅する時代が来るかもしれないけど、それでも貴方はその黄色いDr.コパの芳香剤を持っていくんかね?
「西はどっちだー?!」

この一件、誰が知っているのか?
posted by 総二郎 at 23:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 誰が知っているのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

全知全能

※ここで言う神とは、キリスト教(宗派は色々ありますが)を指す。
※タイトルだけを見た貴方へ・・・俺はブログで布教活動しているのではありません。
※キリスト教を批判しているのではなく、探っていきたい、知りたいと思ってます。

「全知全能の神」と言われる神。本当に全知全能なんでしょうか?
俺は、この「全知全能」を言葉の通り、「全てを知っていて、全ての能力を持つ」と解釈してます。
この地球を創造し、宇宙を創造し、動物を創り、人間を創り、命を与えたとあります。それは凄いことです。物創りでは天下一品、誰にも真似はできません。

ですが、一点、ずっと前から気がかりなことがあります。
はたして、神は未来まで知っているのか?

全てを知っていると言うのなら、未来までお見通しってことですよね?
でもですよ。もし未来を知っているとしたら、
アダムとイブ(エバ)に「あの実を食べてはいけません!」なんて事を言うでしょうか?
だって、最終的に悪魔の手先?のヘビみたいなのにそそのかされて、食ってしまうんですから。
もしですよ。未来を知ってて、あの実を食べちゃダメー!って言ってたとしたら
とってもずるくないですか?
いずれ食べるのを知っていて、食べるなって規則を決めて、
規則をやぶったらエデンの園から追放しちゃうんですから。

父は敬虔なクリスチャンです。俺は洗礼を受けていません。
親がクリスチャンなら幼い頃に洗礼を受けたりするそうなのですが、うちの親は、物事の分別がついて、洗礼を受けたくなったら受ければ良いと思っていたようです。(洗礼とは、神を信じ、神の教えに基づいて生きていくと神の前(神父)で約束をすることだと思ってます)
子供の頃(一緒に住んでいた頃)は、毎食前に感謝のお祈りを家族でしてましたね。
その父に、上記の疑問を尋ねてみたことがあります。
「人間には自由意志というのがある・・・(略)」
つまり神にも人間の考えはわからない、自由意志で動いているからわからない、という答えとも答えじゃないとも言えない、曖昧な感じだったと記憶しています。

結論を言うと、神にも未来は予想できない。全知ではない。と思っております。
もし未来を知っているのなら、この地球がやがて滅び消えていくさまをシミュレーションゲームの様に楽しんでいるんでしょうか。地球を創造した時には、その行く末もわかっているはず。

もしかしたら悪魔の存在、悪魔の仕業には、予想がつかないのか?
だとすると、アダムをエバの果実を食べてしまった償いを受ける話は、つじつまが合うような気がする。

・・・今回の話は、神が存在するものとして書いてみた。
未来は神にはわからない。
全知ではない。

この件を、一体誰が知っているのか?
posted by 総二郎 at 01:07| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 誰が知っているのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする