2016年09月18日

にゃんこ。女帝飛来、構成

ハチを真ん中辺りまで引き付けて、巨人2体と下段のキャラ出しまくりで、クリア。

20160918120009418.jpg

20160918115702475.jpg

20160918120000522.jpg
posted by 総二郎 at 12:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生に味付け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

あほらし営業

よかれと思ってやってみたが、伝える以前に、何故か怒られ、謝ることに。

もう二度とやってやらねー。

営業には、線引きが大切。

何でもかんでもやりますなんて、言ったらダメだ。都合の良い取引先になってしまう。
あくまでも対等のパートナーとして付き合うのが、丸。
仕事に対して、対価をもらう。
対等のパートナーとして接する。

うちができるのは、ここまでです。
と、線を引く。
それ以上は、費用がかかるか、代替え案を伝える。
出来ませんと簡単に言わない。
posted by 総二郎 at 10:24| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生に味付け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

営業、顧客、オレ

営業に頼まれ、お膳立てをし、顧客にアポイントメントとり、分析して提案書作って、いざ出陣。
そもそも提供してない定期連絡がないことで怒られ、提案は聞くがというも、話は聞かない的な態度。

営業の態度は、顧客のいいなり。
時間かけた提案書も見ようとしないとしない。
提案は受けるが、提案書は無駄になった。
営業からの感謝の言葉もない。

だからうまくいかないのだ。


posted by 総二郎 at 19:35| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | どうなの? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

悪玉コレステロール

9日前の金曜日、いつもの診察に行き、血液検査もした。
結果、悪玉コレステロール値がやはり高い。
1月の人間ドックの結果221とあまり変わらないようだ。規定の倍値が出てる。
翌日の土曜日から悪玉コレステロールを撃退する薬の服用を始めた。
同時に何年ぶりかの風邪で高熱が出て、38.5度くらい。
日曜は寝込み、月曜日から一週間、熱は引かないが会社は休めず、なんとか過ごしてやっと熱も引き調子が良くなるはずなのだが、何故か不調。
やる気が起きないし、ドヨーンとした日々が続いている。
これが、悪玉コレステロール撃退の薬のせいかもしれない。


posted by 総二郎 at 12:33| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | どうなの? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

キースエマーソン

3月10日に自殺したとのこと。

残念です。
素晴らしいアーティストを亡くしました。
辛かったのでしょうか。

御冥福をお祈りしております。
posted by 総二郎 at 19:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 誰が知っているのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

お人好し

かもしれない。
損するタイプ。
でも、知り合いニハ、キツイ所があるな。
自分が嫌になる。

言い争うといつも後悔。
何も考えない方が気持ち楽でいいのに。
posted by 総二郎 at 14:56| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 誰が知っているのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

看板

会社の看板背負ってるから、腹立たしい客にも謝罪。
自分の客じゃない。
文句言って、同僚にも文句言って、
目覚めの悪い朝
休日なのに早起きしてしまった。
緊張か。
思い返すと嫌な気持ちに。後悔。
怒ったら、後悔することになる。
怒らないようにしないと。

でも、このドヨーンとした感情は、見えないし誰にもわからない。勝手にドヨーンとしているだけなんだ。

そう思うと、そんな気持ちで休日を過ごすのは、損だ。

ハッピーでいよう。
posted by 総二郎 at 08:54| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふざけんなムカツク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

受かるんだ

悪い話ばかりじゃない。
昨日、実家の群馬に息子と帰った時の志望校受験の話だ。

私、星稜高校受けるんだ?大丈夫なの?
息子、受けるんじゃないよ。受かるんだよ。

たくましくなったと思った。
父ちゃんなんか夢も希望もなく、なんて言ってる場合じゃないな。

posted by 総二郎 at 10:03| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生に味付け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

新年2016年

で、やっぱり気持ちは、沈んだまま。

夢も希望もなく、願望も諦めきって、もはやあまり望むものが無いように生きてる。

いつ死んでもいいような、準備が整いつつある感じだ。

望んでる訳ではないが、悔いを悔いと感じない位に気持ちが落ち着いているような。

こういうの諦めって言うんだろうか。

なんだかずっと切ない。

何が原因なのか、分からずにいる。

いろんなこと重なって、病んでるのか俺。

posted by 総二郎 at 18:06| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 誰が知っているのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする